完成!「A-10サンダーボルト」

長期在庫のキットだったので、デカールが一部破損して貼り付けしていない箇所がありますが・・。一応完成とします。
 
まずは全体像から
 
イメージ 1
アメリカ空軍予備役 第917戦術戦闘群 第47戦術戦闘隊」
 
キットはタミヤイタレリ製ですが前記した通り長期押入れ在庫の為デカールが全て使えず、急遽、数十年前に未完成で終わってしまったハセガワのデカールを使って何とかしましたがこちらも2、3箇所破損の為貼り付けできてませんが、一応完成ということで。
 
イメージ 2
胴体後部に直付けされた二つのエンジンポット、被弾に強い二対の垂直尾翼猛禽類の翼のような少し下方に折れ曲がった主翼先端部、独特なA-10の機体形状です
 
イメージ 3
機首上面に空中給油装置のデカールが貼り付けられるんですが破損の為断念・・。
 
イメージ 4
タミヤイタレリのキットは左右胴体の合わせ目に少し段差、胴体と主翼に隙間が出来るので若干の修正が必要です
 
イメージ 5
主翼左右フラップは別パーツで水平状態にも出来ます、今回は動きを出すために下降状態に仕上げました
 
イメージ 6
1/72スケールは素組だとおもちゃっぽく観えてしまうので、墨入れ汚しをきつめに入れましたが・・・完成実物を見るとそれなりに満足しているんですが画像で見ると汚いだけのような・・。
 
次回は各部分の画像を上げる予定です。
 
「追伸」
新年明けましておめでとうございます、昨年中は御訪問、応援ありがとうございました、本年も皆様のご健康とご活躍をお祈りするとともに一人でも多くの特に若い人たちが飛行機に興味を持ち模型に興味を持ち仲間が増えることを願っています
 
今年もよろしくお願いします。