「完成!各部の画像」 サイバーホビー1/48 ユンカース Ju88A-4爆撃機

 
爆弾やゴンドラ後部の昇降用ハッチの取り付け状態がよくわかると思います、昇降用ハッチは薄い両面テープを蝶盤上に張り付けているので可動出来ます
イメージ 1
 
ランデングギヤの構造やゴンドラの形状、窓枠が多く複雑な作りになっているのでマスキングも苦労しましたが、なんとか完成しました
イメージ 2
 
ダイブブレーキの形状、双発で99艦爆の二倍以上もあるこの大きさで急降下爆撃が出来る機体は余りないんじゃないでしょうか?昇降用脚立も付属してるので両面テープで取り付けています
イメージ 3
 
この画像がアンテナ線や引き込み線の様子が一番わかりやすいと思います、後部尾輪は支柱を真鍮パイプに作り変えて両面テープを噛ませ稼動できるように加工してます
イメージ 4
 
機体上面後部左右の機銃の形状、アンテナマストにテグスを一回転させ、ジェル状の接着剤を爪楊枝で点付けして乾燥後、余分なテグスをカットして完成、余分な部分のテグスを可也長めにして張ると固定場所も確保でき取り回しがしやすくなります
 
説明が下手ですみません、この辺も次回、画像アップ検討します
イメージ 5
 
マスキングを剥がした後の窓枠は可也、補修しています、はみ出た色の剥ぎ取り補修には爪楊枝が便利です、仕上げは面相筆を使ってタッチアップで、墨入れしているので、一寸汚いですが汚しを兼ねているということで・・。
イメージ 6
 
機体上面に埋め込まれたアンテナ、何て言う名前でしたっけ?忘れました・・。
イメージ 7
 
翼端灯とフラップの形状、この翼端灯が可也小さなクリアーパーツなので取扱注意です、油断すると無くします
イメージ 8
 
エンジンカウリングと排気管、排気管の上の丸いクリアーパーツが何なのかよく解からず赤色灯風に埋め込んで取り付けましたが・・。解かる方、コメント欄に解説お願いします
イメージ 9
 
コクピット内部を外から撮影してみましたが、ぼやけて良く見えません、
イメージ 10
 
これで、「サイバーホビー1/48 ユンカース Ju88A-4爆撃機」の記事を終わります、訪問して頂いた方、ありがとうございました