完成!「ハセガワ1/48 ホーカー タイフーン」

半年もブログ更新をサボっていました、ゴールデンウイークに買い溜めして来たのでまた気合を入れて製作に励みます
 
今回製作した機体は大分前に買った長谷川のカードアタイプのキャノピーフレームの「ホーカータイフーンMk.IB」です、製作中の画像は撮影していないので今回は完成画像だけです、次回からはまたキットレビューから製作の模様をアップしていきます
 
機体明細は下記サイトからどうぞ
 
 
 
この機体の動画はユーチューブに沢山投稿されていますから、資料としても役に立つと思います
 
さてキットは久しぶりに製作する「長谷川製」で、いつもながら丈夫なプラの材質ときっちりと組める、優良品です
イメージ 1
 
砲身の長い20mm機関砲×4と大口径のプロペラ
イメージ 2
 
カードアは、閉状態と選択式です
イメージ 3
 
タイフーンの特徴のひとつ、機首エンジン下の大口径空気取り入れ口、内部には円形のラヂエーターも再現されています
イメージ 4
 
機体への墨入れは欠かせなくなりました
イメージ 5
 
翼下には450kg爆弾×2またはロケット弾×8等搭載可能、尾輪を少し曲げて
イメージ 6
次回は「サイバーホビー」から発売の米軍機の予定です