2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「B25ミッチェル製作NO3」

今日はここまで・・・ ある程度出来たので仮組みしてみました。機首銃座と機体の合いが悪く修正必要、機体左右接着時も主翼取り付けステーの噛み合いが悪く苦労しました。いつもはキャノピーマスキングを初めに作業するんですが、今回は最後になりそうです。…

「B25ミッチェル製作..NO2」.

「一枚目」 現在の進行状況です。右舷内壁と左舷内壁(こう言う呼び方でいいのだろうか?)それに主綸と機首部機銃室、ライト R-2600-92「サイクロン」空冷星形9気筒エンジン、それと右舷内壁を押さえているのが垂直尾翼と一体型の水平尾翼。 「二枚目」 右…

「B25ミッチェル製作開始!」

ヤフーのオークションの画面みたいになってしまいましたが・・・ 「B25Jミッチェル」本日から本格的に製作開始しました。・・といっても2時間くらい・・。 長谷川の72です。安心して組んでいけると思います、三枚目、キャノピー一個だけマスキング終了の図、…

ハインケル He162「デカール貼り付け終了。」

デカール貼り付けして、機関砲、排煙付着塗装と機体全体に少し汚しを入れた所までです、どうですか?少し感じが出てきたと思うんだけど・・・いつもの自己満足・・。 それにしてもデカールは細かいし、多いし、三箇所位、ソフター塗ってて筆に、くっ付いて使…

ハインケル He162 製作日誌3

「ザラマンダー」進行状況、7割位かな。 機首部の塗装で赤の上から白を塗装したため、赤が浮き上がってきてしまいピンクになってしまいました、反省は次回の製作に繋げてこのまま続行します。 機首先端のピトー管は例によって真鍮パイプとピアノ線の組み合わ…

ロッキード F-104スターファイター

長谷の72です。大戦機ではありませんが、たまにはこういうのも作ります。 機体明細は↓ http://military.sakura.ne.jp/aircraft/1_f-104.htm

モラーヌソルニエ MS406戦闘機 フランス空軍

数年前に作った、長谷川の1/72です。7.5mm機銃を真鍮パイプに変えただけで後は基本製作。デカール面が多いので、マークソフターを何度も重ね塗りして、機体に密着させています。 機体明細は↓ http://military.sakura.ne.jp/world/w_ms406.htm 追伸 「ザラマ…