各部の組み付けと胴体の接着・「ハインケルHe177A-5爆撃機 」

各部を組み付け、左右胴体を接着し全体像と各部分を撮影してみました。


イメージ 1

B17とほぼ同じ大きさ、全長が22mを超える大型機、1/72でも迫力があります。

因みに大きさ比較


ボーイング B-17フライングフォートレス爆撃機
http://military.sakura.ne.jp/world/w_b17.htm


やっぱり「二式大型飛行艇」大きい!、と意味もなく喜んでいます。




イメージ 2

垂直尾翼尾翼方向舵は別部品になってて、どっちかに曲げたくなります…

イメージ 3

本塗装に備え、テープやゾルでマスキングしています、なんか、機体上部にいろいろ付いてると見栄えします。

イメージ 4

銃座部分が凹んでいますが、まだ仮付け状態です。

イメージ 5


イメージ 6

尾輪の取り付け状態、付けてみるとタイヤも大きいのがよく分かります。

イメージ 7


イメージ 8

後部銃座キャノピーは昇降用キャノピー部分が開選択出来るように別部品になっています。

イメージ 9

爆弾庫前方にも後方下に向けて、機銃が付きます。


ここまでは割とスムーズ(無理やり?)に進行しましたが、何かこの後の進行が遅くなるような予感、止まりそうな場合でも、微速前進でいきます(バックしたりして汗)。