展示兼保管ケースの自作

飛行機用の展示兼保管ケースは丁度良いサイズがなかなか無く、あったとしても結構値段が高い。

2、3機の在庫であれば負担も少ないが数十機以上でこれからも増えることを考えると出来るだけ安く上げたい。

そこで、模型店ブラバンを購入して展示兼保管ケースを自作することにしました



イメージ 1

タミヤの透明プラバンB4サイズ0.4mm、4枚入り630円、安いところでは2割引き以下で販売しています、1枚当たり約130円、これを三枚使い作れる最大値、縦25.5cm,横26.5cm,高さ9.5cmを作ります。

イメージ 2

プラバンをカット並びに折り曲げるためにタミヤのカッテングマットA3サイズも同時に購入しました


イメージ 3

これが完成した、展示兼保管ケース「縦25.5cm,横26.5cm,高さ9.5cm」

単発機としては大きい方の「1/48-流星改」も問題無く入ります、もちろん前作の「1/72-アラドAr234」,「1/72-B25」,「1/72-B26」問題無く入ります

自作ですとケース一個あたり、400円位で出来るので大変割安だと思います



作り方は、単純なのでわかると思いますが、要望があれば後日アップしたいと思います