二式大艇製作 NO5 完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

前回からの作業工程
(篏?侫蹇璽板イ蠕?電探追加線の塗装
▲▲鵐謄糞擇啌読瑤諒篏づ描
H?機関砲の製作と塗装
ぅ妊ールの貼り付け作業
以上 (手抜きだいぶ有かも)

アリイ1/144「日本海二式大型飛行艇一二型」、取敢えず(アンテナ張り線、翼端灯は後日)完成とします。

製作後の感想
アリイのボックスアート「補給を待つ味方潜水艦の上を着水態勢に入る二式大艇」を見て、是非作ってみたい思いに駆られ、二度目の二式大艇への挑戦でした、だいぶ前ですが、一度目は長谷の1/72で挑戦してみたものの、大型で合いが悪く、技術も未熟だった事から、途中で断念してしまった苦い思い出があります。

今回は1/144と言う事もあり作り易いのではと思い、製作を始めたものの、主翼と胴体の合いの悪さ、コクピットはじめマスキングの多さと細かい点に苦労はした物の、何とかクリアーして完成にこぎ着けました。

追加工作として、今回こだわったのが、補助フロートの張り線と機首、電探の追加工作でした、苦労した甲斐があり、実感のある作品に出来あがったと思います(自己満足)。