ハインケル He162ザラマンダー戦闘機 ドイツ空軍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「国民戦闘機」として、誰もが操縦でき、連合国軍機より勝る性能!
この無謀な要求にドイツ航空機産業の虎の子、ハインケル社がナント9日間で生産計画を立て提出(図面書くにも2,3ヶ月かかるんでは?)採用、生産される事になったとの事。

実機機体明細↓

http://military.sakura.ne.jp/world/w_he162.htm

さて、次の製作はこのドラゴン社1/48「ザラマンダー」(製作休止中でした)、これがまた部品が細かいし更にエッチングパーツ付きで大変なんだけど、写真三枚目、小物は少し製作終わっていますが、またまだ先は長い・・・

途中でまた製作休止になるかも知れませんが、頑張って製作していきたいと思います。