【ハインケル・He111爆撃機】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大戦初期は爆撃用に使用されていたものの、JU-88の完成とともに、その座を明け渡し多様途機としてしようされる、「バトル・オブ・ブリテン」日本封切・題名「空軍大戦略」大編隊でロンドン空襲に向かうシーン、なかなか迫力あります。

これもアカデミーの1/144です、小さいサイズですけど、雰囲気出てて、よく出来てるキットです。

1/144サイズは「アブロランカスター」も完成させたのあるんですが主脚が長すぎ?・・・機会があったらアップします、今日、アリイの「1/144二式大艇」買って来ました、ボックスアート・・・いいですねー、味方潜水艦に補給の為、旋回して着水体勢(反対かな?)にはいる・・・思わず手にとってしまいました!、中のパーツもこのサイズでは割とシャープでモールドもしっかり彫れてて、いい感じですよね、値段も手頃だし、再販なのかなぁ?、アリイも結構いいキット出してますね。