ハセガワ1/72 ハインケル He51「ジャガー」

 
もう、10年以上前に購入したキットです、1日2時間位の作業で2週間位で完成しました、今回は作業工程の画像は上げないで作業したので完成画像のみです
 
機体詳細は下記、ページで
 
 
 
イメージ 1
キットには、水上機用のフロートも付属しています、今回は地上機用で完成させました
 
イメージ 2
複用機の製作は久しぶりだったので、どうなるか少し不安でしたが、これも基本塗装を部品単体から済ませたので、スムーズに作業が進みました
 
イメージ 4
キットには張り線が付属していません、この機体は多くの張り線で補強されているのが特徴で、これを自作しないと機体が惹き立たないと思い、0.3ミリのピアノ線で自作
 
イメージ 5
長期在庫でしたが、デカールも問題無く張ることが出来ました、エンジンカウル下の「ジャガー」の文字が小さいながら目立ちます
 
イメージ 6
「ボックスアートとキット」、現在は、コンボで販売されているようです
 
イメージ 7
アンテナの張り線も結構複雑ですが、0.2ミリのテグスで一つ一つの作業を慎重に進めれば、そんなに難しくありません
 
イメージ 8
パイロットも付属しています、垂直尾翼赤帯は塗装ですが、キットにはデカールも付属しています
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 3
今回は完成画像だけで、ハセガワ1/72 ハインケル He51「ジャガー」記事を終わります
 
次回もドイツ機の予定です、作業は可也進んでいます、コクピットの完成画像辺りから、順次上げていきます、お楽しみに。