基本塗装・「ハインケルHe177A-5爆撃機 」

イメージ 1

機体胴体、主輪、爆弾。

基本塗装を始めています、ボックスアートに合わせて上面色を調色して決まったたんですが…もう一度調べたら「RLM02」って「MRカラー60」?色調が全然違う、どうしようか?少し考えてみます。

全長もカッテングマットの寸法で分かると思いまが30cmとかなり大きいです、完成したらどうしようか、今から心配(完成してから心配した方がいいか、汗) 

イメージ 2

主翼

1/72双発の機体としては前幅が42cmとかなり大きいです、エンジカウルの形状をみればこの機体のエンジンが普通のエンジンでないことが想像つくと思います


イメージ 3

垂直尾翼、フリッツX誘導鉄鋼爆弾。


コクピット内の部品数だけでもかなりの数です

イメージ 5

爆弾庫、脚注、プロペラフィン、他。



イメージ 6

キャノピー、ディカール。

キャノピーは粗方マスキングが終わっています、前もって調べたんですが、問題は付属のディカールにあるみたいです、のりが薄い、密着が悪い、手ごわそうですが、最後の作業になるので、どうなるか…


次回まで上面色を決めて、その後いよいよコクピットの組み立てを始めます。