制作日誌No1…塗装からスタート 「ウェストランド ワイバーンS.4 」

前にも書いたと思いますが、完成までの効率の良い作業工程を考えた場合、制作手順をどうするか、未だに答えが出ません。

それぞれの機種、キット内容によると思うのですが、今回は前記したように最初にランナーに付けた状態で大まかな塗装をしました。

イメージ 1

「Aランナー部品」胴体の塗り分けはコクピット、等を組み込んで合わせ目処理をしてから。

コクピット内は塗装説明書では殆ど艶消しブラック指定です、スイッチ類や計器類を少し塗り分け墨入れをしてから胴体に組み込む予定です。

スピンナーの赤が目立ちますね。


イメージ 2

「Bランナー部品」主輪脚柱庫内はランナーから切り取ってマスキングしてからシルバーで塗装。

イメージ 3

「Cランナー部品」航空魚雷も組み付けてから三色に塗り分けます。

イメージ 4

「Dランナー部品」左右の尾翼に付く補助安定板の赤も目立ちそうです。


以上でランナーについた状態での塗装が終わったところです。

これからが時間かかるんですよね・・。

取り敢えず頑張って進めていきます。