展示兼保管ケースの自作 NO-4

イメージ 1

前回、アップした切り取り画像のふた受け部分を四つ並べて両面テープを張ったところです、けがいた方を内側に折ります

イメージ 2

両面テープを切り取って、それぞれ四隅をハサミで斜めにカットして、ふた受け部分、四個が完成。

イメージ 3

同じように、ふたの部分も二個作ります。


イメージ 4

本体、箱の部分も二枚作ります、ノリシロ部分だけを斜めにカット。

イメージ 5

本体にふた部分、ふた受け部分を貼り付け、最後に本体二つを二か所で張り付けるとキャラメルボックスの折りたたんだ状態の完成。

イメージ 6

組み立てると「クリアーキャラメルボックス」の完成です、0.2mmのプラバンは扱いやすいので慣れると、一個15分位で作れます、唯、薄いので積み重ねは四個くらいかな?

0.4mmのプラバンの切れた場合の補強は0.2mmのプラバンを幅5mm-5mmで折って、切れた部分の任意の長さに切って補強します

0.4mmのプラバンだと、10個以上積み重ねても大丈夫だと思います

皆さんもいろいろ工夫して作ってみてはどうでしょうか、完成品の置場、展示保管に悩まされなく模型づくりに専念できると思いますよ。