十字に仮組「アラドAr234B-2/N」

イメージ 1

「後方確認用スコープ」潜水艦の潜望鏡のような装置で操縦席内上部にあるスコープで後方を確認します。



イメージ 2

「ナビゲーター席」上部風防のマスキングしている内部がナビゲーター席です、ここに後ろ向きに座ります、左右側面の丸窓はリューターを使って開口、塗装に備えてマスキングゾルを塗っています。



イメージ 3

「機首下面」前脚収納庫とその右にある小さな丸い穴から少し出ているのが爆撃照準器の先端部、機内にスコープが装備されています、「アラドAr234B-2/N」は追撃機なので通常は使用していなかったのでは。

いずれにしても、目視のほか、前後左右上下に装備された膨大な計器、コントロール装置を操作するのは大変な作業だったと思います。




イメージ 4

「主脚注の取り付け状態」主脚注を仮付けしてみました



イメージ 5

位置合わせの為に十字に仮組



イメージ 6






気持ちが乗らないとなかなか作業が進まないので、土日で一気に製作作業と更新を繰り返しました。

この後、いよいよ難関の濁点迷彩塗装の作業になります、「ウーフー」の時のように型紙がないのでエアブラシをフリーハンドで使いこなして塗装する予定です、上手くいくかどうか。