B-26B/Cマローダー NO5 1/72長谷川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「コックピット、爆弾庫の組み立て」

通常ですと、この状態に組み立ててから塗装作業に入るんですが・・・

ランナーに付けた状態での、大まかな塗装も終わり、コックピットと爆弾庫を組み立てて見ました。

流し込みタイプの接着剤を使っていますが、接着面の強度は十分保たれているようです、ニッパーでカットした所の修正とタッチアップペイントをしています、二度手間になるみたいですが、エアブラシで均等に吹き付けて仕上げると、のっぺりした感じになるのですが、タッチアップにより他の箇所もついでにグラデーションをかけることも出来、自然な仕上がりになると思うんだが・・・

長谷川の1/72マローダーはキャノピーの他に小窓、ハッチが多く組み立て後の塗装はマスキングが大変そうなので予め、今回は機体、主翼もランナーに付けたまま内部、外部とも大まかに塗装が終了しています、組み付けた後に加修塗装をします。