「完成!各部の画像」 TBF/TBM-1アベンジャー艦上攻撃機イタレリ1/48

同じような画像もあると思いますが・・・
 
イメージ 1
アベンジャーの特徴のひとつ、サイド昇降口、単発の攻撃機では珍しいのではないでしょうか?リヤのランディングギヤの構造も複雑に出来ています
 
イメージ 2
ランディングギヤと格納庫、艶消し白の下面色に墨入れと汚しを入れて仕上げるのってなかなかいい感じです、今回の製作で一番気に入っています、なんかドイツ機の冬季明細を作りたくなりました
 
イメージ 4
カウリングが大きいのでエンジンがよく見えます、プラグコードや配管も作り変えたいところです、プロペラ先端の塗り分けは下地にシルバーを吹いてからイエローを吹きつけると発色も良くなるし段差も気にならないようです
 
イメージ 5
爆弾庫とハッチ、キットのハッチは閉状態なので左右それぞれ真中から切り取ってヒンジに組み付けて機体にはめ込みます
 
イメージ 6
左側ランディングギヤ
 
イメージ 7
翼端灯とアベンジャー独特の翼端アンテナ?
 
イメージ 8
着艦フック、ユーチューブなんかで見ると構造が少し違うようなのですが組み説通り取り付けました、これから作る方は参考になるかもしれませんので下記にURLを張っておきます
 
イメージ 9
キャノピーと動力銃座、キャノピーを通して通信機器等の配線までよく見えます、主翼と胴体はしっかりはまり完成後はガタ付きとか無いです、アンテナの取り付け部はまだ補修前です
 
イメージ 10
動力銃座、左後方から、細かいディカールも結構張り付け箇所があるので大変でした、黄色の「E16」が目立ちます
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
以上で「TBF/TBM-1アベンジャー艦上攻撃機イタレリ1/48 」の記事を終わります、ブログを見に来ていただいた方、有難うございます